春季高校生企画を開催しました!

  • ブログ
  • #高校生・受験生向け

高校生の皆様、進学・進級おめでとうございます!!

新潟民医連では医学科を目指す皆さん向けに企画を行っています

今回は「医学生としゃべり部」および「オンライン医師懇談」を行いましたので、

報告させていただきます。

 

① 「医学生としゃべり部」は2日間で8名の方からご参加いただきました。

  現役医学生から受験に対するアドバイスや、大学に入ったらどうなる?など医学科を目指す学生に役立つお話や、

  実際に学生からの質問にも答えてもらいました。

  参加者からは「受験を終えた後の大学生活が楽しみになりました。医学科に合格できるように頑張ります!

  などの感想をいただきました。

 

② 「オンライン医師懇談」は2日間で8名が参加しました。

  医師が実際に経験した症例を参加者の皆さんと共有し、どんな問題があるのか? 解決の糸口は何か?から、

  医療とは? いま新潟が抱える医療問題とは? などについて話し合いました。

  「実際の症例を提示し、ディスカッション形式で話が進むので、考える練習にもなって楽しかった

  「ともに医学科を目指す学生の意見も聞けたので、刺激を受けた」など前向きな感想を多くいただきました!

 

今夏にも同様の企画を開催する予定です。もしご興味がありましたら、ぜひお申し込みください!!!

※ 各企画はそれぞれの時期に各高校の進路指導室を通してご案内いただいております。

  もしご興味がありましたら進路指導室のご担当者様にご確認ください。

お知らせ一覧へ